オンラインコンサル付き飲食店専用ホームページ作成&活用サービス powerd by 飲食店繁盛会

飲食店ホームページまるごとサポート クラウド Powered by 飲食店繁盛会

TEL 03-5302-9841 平日10:00~17:00
Pocket

【Report】ワードプレスやアメブロなどのブログの投稿記事を自動的にFacebookページに連動させる方法(RSS Graffiti)2/2

<後編2/2>

前編はこちら → 【Report】ワードプレスやアメブロなどのブログの投稿記事を自動的にFacebookページに連動させる方法(RSS Graffiti)1/2

ワードプレスやアメブロなどのブログの投稿記事を自動的にFacebookページに連動させる方法(RSS Graffiti)

 

前編(【Report】ワードプレスやアメブロなどのブログの投稿記事を自動的にFacebookページに連動させる方法(RSS Graffiti)1/2)の続きです。

 

9.次に投稿されるFacebookページの設定をします

 

 

 

ADD NEWボタンを押すと次のようになります。

 

 

 

左側の赤い丸がどのFacebookページに投稿するかの設定です。右側の赤い丸が、どのアカウントで投稿するかの設定です。アカウントは通常の場合、あなた個人のアカウントかお店のアカウントになりますが、通常はお店を選びます。

 

また、①から④の設定で、投稿の形式が変わります。上記は①のみの設定。その場合、下の四角の場所のような投稿形式になります。次の画像が①+②です。投稿形式が変わるのがわかります。

 

 

 

そして、③の設定時の見え方と④の設定時の見え方を連続でお見せしますね。

 

 

 

上が③の設定、下が④の設定。

 

 

 

今回は、①+②の設定にして、Save Changes ボタンを押しました。これで設定完了です。すると次の画面になります。

 

10.設定が完了したらOFFをONに!

 

 

 

設定が完了したらOFFをONにして、ブログをアップして1日ほど待っていて下さい。Facebookページにアップしたブログが投稿されていることでしょう。

 

 

 

11.投稿された記事を実際に確認すると…

 

 

 

無事設定した形で自動投稿されました。手動投稿の場合こんな感じになります。

 

 

 

これだけ写真の大きさが変わるのです。当然、手動投稿の方が目立ちます。ですので、本来は手動で投稿するべきですが、ちょっときついなぁと思う方は、ぜひやってみてください。

 

→ 【Report】ワードプレスやアメブロなどのブログの投稿記事を自動的にFacebookページに連動させる方法(RSS Graffiti)1/2

 

 

 

 

→飲食店ホームページ研究室のFacebookページができました!下記から“いいね”できます。

→Twitterでは、@kasaoka_ITでつぶやきます。Twitterで情報を取得したい場合はぜひフォローしてください。

このページのトップへ