オンラインコンサル付き飲食店専用ホームページ作成&活用サービス powerd by 飲食店繁盛会

飲食店ホームページまるごとサポート クラウド Powered by 飲食店繁盛会

TEL 03-5302-9841 平日10:00~17:00
Pocket

【Report】複数のTwitterやFacebookページをまとめて管理「CROWY」

お店の公式Twitterアカウントと個人のTwitterアカウント、個人のFacebookアカウントとお店のFacebookページ。ソーシャルメディア活用に慣れてくると、アカウントが増えて煩雑になります。そんな時に複数アカウントをまとめて管理できる無料のオススメソフトがあります。

 

 

それがCROWYです。CROWYは、日本の新進気鋭のベンチャー企業の(株)co-meetingが作ったもので、無料で使いやすいです。

 

同じ様な設計の外国製のソフト『フートスイート』(http://hootsuite.com/)が昔から有名でしたが、こちらのソフトは、途中から有料バージョンでないと多くのアカウントを扱えなくなったので乗り換えました。CROWYは、無料でいくつでも管理できます。

 

CROWY → http://www.crowy.net/

 

まず、サイトに行き、GoogleかFacebookでログインしてください。私はFacebookでログインしています。

 

 

 

そうするとカラムが追加できるダイアログがでてきて、設定します。設定はそんなに難しくないので割愛します。

 

 

どんなふうに使えるかというと、私の場合、次のように使っています。下の画面では、私が管理している3つのTwitterアカウントをタブで管理しています。

 

①は「@kasaoka」の個人アカウント。個人アカウントのタブの中では、②HOME…通常のタイムライン、③Sent→自分がつぶやいたもの、④自分で設定したリストを一覧で見ています。

 

同様に⑤のタブでIT用アカウントの「@kasaoka_IT」の管理、⑥のタブで、通販サイト用の「@menubook_jp」を管理しています。もちろん、いちいちログインし直す必要がありません。

 

 

Facebookも管理しています。ただ、個人的にはFacebookは、普通にWebとスマートフォンでチェックしているので、CROWYではあまり使っていません。ただし、下記の通り、複数のFacebookページの投稿の管理には重宝しています。

 

⑦のラインでは、飲食店繁盛会の公式Facebookページ。⑧のラインは、飲食店ホームページ研究室のFacebookページの投稿が一覧で見ることができます。

 

 

ということで、TwitterやFacebookページの複数管理が必要な方は、効率化のために試してみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

→飲食店ホームページ研究室のFacebookページができました!下記から“いいね”できます。

→Twitterでは、@kasaoka_ITでつぶやきます。Twitterで情報を取得したい場合はぜひフォローしてください。

このページのトップへ