オンラインコンサル付き飲食店専用ホームページ作成&活用サービス powerd by 飲食店繁盛会

飲食店ホームページまるごとサポート クラウド Powered by 飲食店繁盛会

TEL 03-5302-9841 平日10:00~17:00
Pocket

【Report】お店がツイートされたらメールで知らせてもらう方法(ツイッターのアラート「Twilert」)

お客様が自分の店をツイッターでつぶやいてくれたことを知りたいと思ったことありませんか?特に、好意的なつぶやきであれば、ツイッターでお礼をしたいですよね。繁盛店オーナーは結構、こまめに自分の店のつぶやきに対してお礼をしている人が多いです。今日は、自分の店のつぶやきを調べる方法を紹介します。

通常は、ツイッター検索で、自分の店を検索します。例えば、浜太郎で検索するとこのようになります。

ツイッター検索
→ http://t-proj.com/twitter/


でも、店の現場にいるのに、しょっちゅうツイッター検索をすることはできません。そんな方には、Twilert(ツイラート)が有効です。

Twilert → http://www.twilert.com/

Twilertは、キーワードを登録すると、そのキーワードがツイートされたら、下記のように決まった時間にメールをしてくれるサービスです。




英語サイトですが、使い方は簡単です。

まずは、Twilert →http://www.twilert.com/ にアクセスします。




GoogleアカウントかTwitterのアカウントでログインします。今回はGoogleアカウントでログインしました。すると次のようになります。2番でキーワード(例えば店名)を入れます。Whenのテキストボックスは何も入れなくても大丈夫です。




そして、Create Twilert をクリックすると…

Twilert


このようなダイアログがでて、次のようになります。





最後に、StatusをONにすればおしまいです。これでキーワードのつぶやきがあれば、Next Schedule の時間にメールが送られます。ぜひ試してみてください。











飲食店繁盛会の初期費用10万円の1店舗向けのホームページ作成・活用サービス「飲食店 ホームページまるごとサポート クラウド」の詳細はこちら

 

 

 

 

→飲食店ホームページ研究室のFacebookページができました!下記から“いいね”できます。

→Twitterでは、@kasaoka_ITでつぶやきます。Twitterで情報を取得したい場合はぜひフォローしてください。

このページのトップへ