オンラインコンサル付き飲食店専用ホームページ作成&活用サービス powerd by 飲食店繁盛会

飲食店ホームページまるごとサポート クラウド Powered by 飲食店繁盛会

TEL 03-5302-9841 平日10:00~17:00
Pocket

【Report】Facebookスポットや複数のFacebookページの統合させる方法

前回の記事「【Report】チェックインページ(Facebookスポット)管理人権限の取得方法(Facebookページとの統合のために)で、

 

チェックインページ(Facebookスポット)や複数のFacebookページをひとつに統合するためには、統合したいページすべての管理権限の取得が必要という内容のレポートを書きました。

 

 前回の記事 → http://hp-marugoto.com/news/708/

 

今回の内容は、この方法で、統合したいすべてのページ(Facebookページ・Facebookスポット)の管理人権限を取得したことが前提になります。

 

 

それでは、チェックインページ(Facebookスポット)や複数のFacebookページの統合方法を説明していきます。

 

 

1.最終的に残したいメインのFacebookページの管理画面に移動します

 

 Facebookページの管理画面に飛ぶ

 

 

最終的に残したいFacebookページの上の方にある、「Facebookページを編集>公開情報を更新」等を選択して、Facebookページの管理画面にいきましょう。

 

 

2.Facebookページの管理画面の「リソース」ページに移動

 

 

Facebookページの管理画面に行ったら、左サイドメニューの「リソース」ページに行き、「重複しているFacebookページの統合申請」をクリックしましょう。

 

 

 Facebookページ管理画面リソースページ

 

 

 

 

3.維持したいページと統合するページを選択します

 

重複しているFacebookページの統合申請をクリックしたら、その次のページで下記、赤い四角のところで、維持したいページと統合するページを選択します。管理人権限を持っていると選択できます。(逆に言うと、管理人権限を持っていないページは、プルダウンメニューで表示されません。)

 

 重複しているページの統合申請

 

4.送信ボタンを押すと、このようなメッセージがでます

 

 

 

 

 

5.OKボタンを押すと、このようなアラートがでます。

 

 

 Facebookページ統合ご注意メッセージ

 

 

これで統合は完了です。あとは1日程度待つだけ。統合前と統合後をFacebookの上の検索ボックスで検索してみると、このようになりました。

 

<統合前>

 

 

 

<統合後>

 

Facebookページ統合(アフター)

 

 

ちゃんとひとつに統合されました。いいねの数も統合されて、さらに、チェックインスポットとしても使われて、チェックインの数も統合されていますね。

 

この手の同じ種類のメディアは分散しない方が、より強いメディアになります。お客様のためにもぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

 

飲食店ホームページ研究室のFacebookページができました!下記から“いいね”できます。

→Twitterでは、@kasaoka_ITでつぶやきます。Twitterで情報を取得したい場合はぜひフォローしてください。

このページのトップへ